1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 3分間を有効活用する (#1887)~婚礼営業マン日記~

3分間を有効活用する (#1887)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は外出先での仕事の日です。

しっかりと進めてきます。

*********************

<3分間を有効活用する>


最近「3分間 砂時計」を購入した。

理由は“自分の思考を上手く管理する”ため。


私の悪癖の一つなのだが、PCで文章作成中に

まったく別の事を考えてしまう事がある。


ダメと分かっていながら、思考してしまう。

1~2分位までならいいが平気で20分とか。


いわゆる集中力の欠如だが、これを

≪まったく考えるな≫とするのは正直難しい。


だから自分にルールを課した。考えてもいい

けど、とりあえず3分まで!


3分経てば強制的に事務ワークに戻るように。


さらに来週、再来週のスケジュール確認なども

、私の場合は永遠と考え出込んでしまう。

それこそ必要ない1年先まで空想してしまう。


これも砂時計の3分までで強制終了させる。

微妙な消化不良の気持ちとともに。


最近少し後悔の気持が。

≪10分間 砂時計にすれば良かったかな…≫


いやいや、3分を上手に活用していきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS