1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の買い物からも学ぶこと (#1877)~婚礼営業マン日記~

日常の買い物からも学ぶこと (#1877)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今年は暖冬かもと言われてましたが、

充分に厳冬だと思われます。

リビングでは連日、石油ヒータが大活躍です。

*********************

<日常の買い物からも学ぶこと>


以前の一時、ホームセンターへ頻繁に

買い物に行っていた時期があった。


実家の母がやれ庭の枝を切ってだの、

アコーディオンカーテンを直してだの、

物干し台を交換してほしいなどの依頼が

多かったのがその理由。


考えてみれば買い物の目的は次のどちらか。

“お困りごとを解決するため”

“何かの願望を実現するため”


商品そのものを買っていると思いがちだが、

実際は“その品で困りごとを解決する”

というのが買い物の本質だと思います。


ホームセンターでの一連の買い物で重要な何か

を教えられたような気がいたしました。

*********************

<追 伸>

読者の皆様へ

いつも当ブログをご愛読頂き感謝致します。

私は営業レター講師として主に高額商品

(冠婚葬祭・家・車・保険等)を取り扱って

いる企業様の営業支援を専門としております。

読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で

お困り事のある方がいらっしゃったら

ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。

精一杯お手伝いをさせいただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡は下記のメールアドレスへ

お願いいたします。

    ↓

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS