おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今年は暖冬かもと言われてましたが、
充分に厳冬だと思われます。
リビングでは連日、石油ヒータが大活躍です。
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<日常の買い物からも学ぶこと>
以前の一時、ホームセンターへ頻繁に
買い物に行っていた時期があった。
実家の母がやれ庭の枝を切ってだの、
アコーディオンカーテンを直してだの、
物干し台を交換してほしいなどの依頼が
多かったのがその理由。
考えてみれば買い物の目的は次のどちらか。
“お困りごとを解決するため”
“何かの願望を実現するため”
商品そのものを買っていると思いがちだが、
実際は“その品で困りごとを解決する”
というのが買い物の本質だと思います。
ホームセンターでの一連の買い物で重要な何か
を教えられたような気がいたしました。
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<追 伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読頂き感謝致します。
私は営業レター講師として主に高額商品
(冠婚葬祭・家・車・保険等)を取り扱って
いる企業様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で
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