1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心からの「お似合いですよ」は最強トーク (#1874)~婚礼営業マン日記~

心からの「お似合いですよ」は最強トーク (#1874)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は早朝学習会への参加日。

気合を入れて行ってきます。

*********************

<心からの「お似合いですよ」は最強トーク>


~紳士服コーナーに立ち寄った際の話~


平日の午後に何気なくふらりと立ち寄って、

ビジネスシャツコーナーで見ていた。


客は少なく、奥から若い女性店員さんが軽く

目を配らせながら遠巻きに待機している。


シャツを手に取りながら感触を確かめ始めた

頃合いで、近づいてきて声をかけてくれた。

女性店員:

『シャツサイズの確認など、必要でしたら

気軽におっしゃってください』


≪お、悪くないタイミングだな≫と思った。

私:

『イヤ~、ちょっと見てるだけですので』

言いつつ数種類のシャツを鏡の前であててると

何枚目かで彼女がさりげなくこう言ったのだ。

女性店員:

『お客様、そのタイプ凄くお似合いですよ!』

私:

「え?そうですか。では、近々また

 来ますので、これを購入しようかな』

こんな流れの会話になった。

(※実際に一週間後、買いに行った…)


以前のメガネ店での買い物の話と似てるが、

男性という生き物は女性店員の本音の『その

タイプ凄く似合ってますよ』トークに弱い。


それが常とうトークだと分かっていても。


いつの時代も男性の性は変わらないものだと

思わされた買い物でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS