1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 今年のテーマの振り返り (#1847)~婚礼営業マン日記~

今年のテーマの振り返り (#1847)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

世界イチのボクサー、井上選手。

世界イチの野球選手、大谷選手。

この2人が日本に勇気と勢いを

与えてくれる活躍を続けています。

2024年も目が離せませんね。

*********************

<今年のテーマの振り返り>


今年も残すところあと4日。

本日は今年のテーマを振り返ってみたい。


ズバリ “口は禍の元” “沈黙は金なり”


ある程度は意識できたと思う。

実践もできたと記憶している。

多少の効果も感じている。


≪もっと早くやっておけば良かった…≫

正直、これが今の偽らざる心境だ。


50歳にもなって、ようやく実践できるとは。

情けないような、嬉しいような。


天の神様から授かった性格とはいえ、

余計なひと言を言ったり、

必要以上に場を茶化したりしてきた。

(神様のせいにしている…)


もちろん場が盛り上がった時もあったが、

誰かの心境を複雑にさせたりもしてきた。


当然、その結果が自分にブーメランのように

降りかかってくる。


そんな自分にうんざりした時もあった。

というよりも妻のほうがうざがっていた


この「口」のせいで数々の失敗を演じてきたが

、ここは変わりたいと本気で思います。


来年もこのテーマを意識しながらも自分の味を

出しながら対人関係を進めていきたいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS