1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 助言を受けて振り返る大切さ (#1842)~婚礼営業マン日記~

助言を受けて振り返る大切さ (#1842)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

昨夜から実家に泊まっていた渡部です。

今日は母と共に新米を買い付けに行きます。

年末の恒例行事となりました。

*********************

<助言を受けて振り返る大切さ>


私には各方面の師匠が何人か存在する。


前回の関東出張では、私の尊敬する

“営業レターの師匠”にお会いしてきた。


間違いなく研修講師としての

私の唯一無二のメンターである。


7年ぶりの再会だったが、当時と変わらず

いやそれ以上に現在も大活躍されている。


面談した際に今の私のやり方に問題はないか

改善点や新たに取り入れた方が良い点など

的確に助言してくれたのだった。


これは非常にありがたい。


今の立場では、この働きかけを

してくれる人はなかなか存在しないから。


このやり方を信じて実践するものの、時間が

経つと徐々に偏りが出てくる場合がある。


そんな時のメンターからの的確な助言ほど

心強いものはない。


世の営業パーソンは熾烈な競争原理の中で

戦っており、心身の消耗の激しい職種です。


信頼できるメンターを見つけ、年に1度

助言を受けると良いと思います。


そんな師匠をぜひ探してみてください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS