1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の親切こそ身に沁みる (#1841)~婚礼営業マン日記~

日常の親切こそ身に沁みる (#1841)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事日です。

しっかりと進めてきます。

*********************

<日常の親切こそ身に沁みる>


~以前の関東出張での話~


研修先の浅草でひと仕事終わり、

その後は恩師と横浜で会食予定。

時間も迫っており私は急いでいた。


だが久々の東京で迷ってしまい、横浜行きの

京急線の駅入口がどうしても分からない。


氷雨が降りしきる中、重いスーツケースを

ゴロゴロさせながらさ迷っていたのだ。


4年ぶりに再会する恩師との待合せは

刻刻と迫り、にわかに焦りだした。


そんな時だった。

たまたま交差点近くのサラリーマンとOLの

2人に藁にもすがる思いで駅を訪ねた。


彼らはすぐさまスマホで調べてくれ、なんと

私を駅まで連れて行ってくれるという。


≪世知辛い大東京だと思っていたが、まだまだ

 親身で優しい人たちがいるもんだなぁ…≫

などと感謝しながら無事駅に到着。


深々と頭を下げながら何度もお礼を伝えた。


その時彼女の名刺を貰っとけば後にお礼ハガキ

を出せるのだがさすが出来なかった…

今となっては少し後悔している。


私は講師として“レターで感謝を伝えること”

を生業にしています。


だけどそれは仕事だけではなく、日常でも大切

さは変わらないのだと改めて思い知りました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS