1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分に合う営業の世界が一番 (#1831)~婚礼営業マン日記~

自分に合う営業の世界が一番 (#1831)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ついに大谷選手がドジャースへ。空前絶後の

超スーパースターへ駆け上がりましたね。

しっかり活躍を続けて欲しいです。

*********************

<自分に合う営業の世界が一番>


少し前のブログで薬のMRの友人の話をした。


その友人とは若い頃からの仲間。

彼は若い頃から成績優秀な敏腕MRだった。


そんな彼との東京での若かりし頃の話。

上野で飲んだ後、友人がもう一軒誘ってきた。


乗り込んだタクシーがなぜか首都高速へ。

行先はなんと隣県の千葉県だった。


ソコは彼の地元の行きつけの店だったのだ。


タクシーで高速経由で2件目を訪れたのは、

人生で後にも先にもコレっきりである。


そこは高級系クラブの店。きらびやかな

綺麗どころの女性たちが出迎えてくれた。


友人が開口一番、彼女たちへ言った。

友人:

『今日は俺の田舎から最高のVIPがきてくれ

 たから、シッカリもてなしてやってくれ!』


私は度肝を抜かれた!

≪ウッ、きざなセリフを…。え、VIPって俺

 のこと?コイツ凄い世界で生きてるなぁ…≫


彼はその店を使い慣れている様子。


その姿は地方のイチ営業マンの自分には、

眩しすぎてとてもついていけなかった。

≪楽しんだのか、疲れたただけなのか…≫


営業職でも派手な世界と地味な世界がある。

正直、自分としては後者が落ち着くようです。


結局、自分の柄に合った世界が一番ですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS