1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 待ったなしの“働き方改革” (#1830)~婚礼営業マン日記~

待ったなしの“働き方改革” (#1830)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

最近、休肝日の設定や腹8分目などの

効果か、すこぶる体調が良いですね。

50歳で改善出来て良かったです。

*********************

<待ったなしの“働き方改革”>


“働き方改革”が叫ばれてから早5年が経過。


実は「企業側の働かせ改革だった」などの

揶揄する声も広がっているが…


正直、これはもう待ったなしだと感じる。


私はホテル出身だが、サービス業や飲食業を

若年層が明らかに敬遠してるのを感じる。


それらの業界は元々年収はそう高くないが、

それでも『人と接するのが好き』という方達が

職に就いてくれていた。


だが日常的な残業が当り前の上に、盆暮れ正月

やGWの繁忙期は連続勤務が当り前の世界


これに今の若者が敬遠し始めてしまった。


大半の若者の本音はこうだ。

『収入は程々でよいから自由な時間が欲しい』

『この労働で低収入なのは割に合わない!』


この流れはもう防ぎようがないのではないか。


なぜなら私自身が既にそのような価値観に

移行してしまっている立場だから。


「働き方改革」が今後どのように推移して

いくか、注視していきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS