1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 投資と営業は似ている (#1829)~婚礼営業マン日記~

投資と営業は似ている (#1829)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

最近グッスリ熟睡できる渡部です。

今日は引き続き、年賀状作成の日です

じょじょに枚数が減ってきてるような気が…

これも時代の流れなのでしょうか。

*********************

<投資と営業は似ている>


以前に銀行員の知人から言われたことがある。

知人:

『長期投資に才能は全く関係ない。コツコツと

 積み立て投資をやり続ける者だけが、ある

 程度の勝率で成果を手にしてしまう』と。

私:

『え?ほとんど勝つのだったら知った人は、皆

 その長期投資とやらをするのではないの?』

知人:

『それが殆どの人間がやらない。知識として

 知っても実際にやるのは3割程度。さらに

 10年、20年やり続けるのはさらに半分。

 結局、皆続けられないんだよね』


何気ない会話だった。


だがよく考えると、これは私が提唱する

レター営業と同じ構図だった。


実践して継続さえすれば時間の経過の作用で、

ある程度の成果を手に出来る。


「長期で継続」


この法則は投資手法でも営業手法でも

本質的にはどうやら同じみたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS