1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 「今日の幸せ」を積み重ねる (#1824)~婚礼営業マン日記~

「今日の幸せ」を積み重ねる (#1824)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は日中の仕事を終えた後に、

ナイトセミナー&懇親会に出席します。

飲み過ぎには留意したいと思います。

*********************

<「今日の幸せ」を積み重ねる>


昨日のブログの精神科医はこうも言っていた。


“私たちは「何かを成し遂げる」ことが幸福な

 人生だと考えがち。そしてがむしゃらに仕事

 を頑張り、必死の努力をする…”


“結果として『間違った努力』『ムダな努力』

 をして『幸せ』への道筋を恐ろしく遠回り

 している人間が多い”


読んだ初めはこう思った。

≪え、何言ってるの?この医者は…≫

≪結果こそが一番大切だろうよ≫

≪成功=幸福だろ、普通は!≫


だが、最近は私自身まったく同じ意見に。


むしろ設定目標はひとつの目安に過ぎず、

その過程を味わう事こそが重要なのではと


その精神科医はこうも言う。

“今が「辛い」「苦しい」では

 幸せにはなれない”


“「今日の幸せ」を積み重ねた先に、

 「幸せな人生」がある” と。


何か立ち止まって大いに考えさせられた、

ある精神科医の記事でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS