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高単価商品ほど長期戦になる (#1812)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は実家にお邪魔しています。

墓参りをしてから今治へ戻るつもりです。

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<高単価商品ほど長期戦になる>


モノやサービスを売る際には、

ある種の法則性が存在することを述べた。


コレは複数ある内のひとつ。


“商品は高単価になるほど、

 買い手の検討期間が長くなる傾向がある”


例えば、世の中の高単価商品の商品の代表が

住宅、車、婚礼、保険などである。


検討の際、大半の方が吟味を重ねるだろう。


それこそ内容や価格における他社との比較検討

、あるいは担当者の信頼度や人間性など。


そのため長期戦になりやすい。


要するに高単価商品は長期戦になりやすい

始めから考えておけば良いのだ。


するとそれに沿った戦略を準備できる。

決して安易な値引きなどではない。


いかに中・長期の時間軸でお客様に納得して

貰い、信頼していただくか生命線です。


結局はそれら昔からの王道のやり方が、

最良の方法だと思うのです。




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