おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は実家にお邪魔しています。
墓参りをしてから今治へ戻るつもりです。
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<高単価商品ほど長期戦になる>
モノやサービスを売る際には、
ある種の法則性が存在することを述べた。
コレは複数ある内のひとつ。
“商品は高単価になるほど、
買い手の検討期間が長くなる傾向がある”
例えば、世の中の高単価商品の商品の代表が
住宅、車、婚礼、保険などである。
検討の際、大半の方が吟味を重ねるだろう。
それこそ内容や価格における他社との比較検討
、あるいは担当者の信頼度や人間性など。
そのため長期戦になりやすい。
要するに高単価商品は長期戦になりやすいと
始めから考えておけば良いのだ。
するとそれに沿った戦略を準備できる。
決して安易な値引きなどではない。
いかに中・長期の時間軸でお客様に納得して
貰い、信頼していただくか生命線です。
結局はそれら昔からの王道のやり方が、
最良の方法だと思うのです。