1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 会員入会の本来の意義 (#1811)~婚礼営業マン日記~

会員入会の本来の意義 (#1811)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝も恒例の勉強会への参加の日。

気がつけば3年目に突入です。

継続していきたいですね。

*********************

<会員入会の本来の意義>


初めて利用した店での会計の際、高い確率で

会員への入会を勧められることが多い。


今の時代だと大半が利用額に応じて

ポイントが加算されるタイプ。


毎回私は丁重にお断りする。


ポイントのメリットよりも単純に財布の中身が

カード類で膨れ上がってしまうのが嫌なので。


しかも入会して氏名・住所を記入しても、まず

入会のお礼のハガキなどは来たためしがない。


ポイントで顧客を囲い込むのはいいが、

そこで動きが終わっては実にもったいない。


なぜならどこの会社でもやっているので、

それだけでは差別化が難しいのだ。


人が個人情報を企業へ提供したという事は、

「今後、情報を送って貰ってもOKです」

という意思表示でもあります。


これをチャンスと考えて、ぜひ

そのとっかかりを大切にしましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS