1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 習慣に無いことも試してみる (#1803)~婚礼営業マン日記~

習慣に無いことも試してみる (#1803)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

いっきに冬になりました。

こんな急激になるものなんですね。

今日も生姜紅茶で体を温めながら頑張ります。

*********************

<習慣に無いことも試してみる>


知人に凄いアイデア営業マンがいる。

様々なアイデアがポンポン口から出てくる。


一度なぜそんなに出てくるか聞いた事がある。

知人:

『大した事はしていないけど、しいていうなら

 車の運転中はラジオを聴いている。流れてく

 るニュースを聞いていると、自然と仕事に繋

 がる情報をキャッチ出来る事が多いかなぁ』


面白いのはこれがTVだとそういった事は

少なく、ラジオ特有の現象らしい。


最初これを聞いた時、このネットの時代に

≪今さらラジオかよ~。古っ!≫

と感じた自分がいた。


だが実際に結果が出ているのだからと、

それからは車でよく聞くようにしてみた。


すると確かに運転しながらも、興味のある

内容が頭にひかかって入ってくる感じです。


これまでの習慣には無い事も、素直に

試してみる価値を感じた一件でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS