1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 不安を紙へ書き出す (#1791)~婚礼営業マン日記~

不安を紙へ書き出す (#1791)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

連日、日本シリーズの戦いが熱いですね。

両チームに粘り強さと執念を感じます。

今夜も非常に楽しみですね。

*********************

<不安を紙へ書き出す>


どんな仕事もそうだろうが、どんなに

準備を重ねても不安が尽きない時がある。


しかも規模が大きいほど心配の種も多くなる。


そんな時はどう対処するか?


私は全ての不安要素を紙に書き出していた。


まずは番号をふり出来る箇所から手を付ける

そして終了した箇所から線で消し込んでいく


心配の種が発生するたび同じことを繰り返す。


非常に単純で古典的な方法だが、

確実に前進し不安は軽減されていく。


頭の中で不安がるだけではなく、まずは

紙に文字として書き出すことが重要。


“考えるだけ”“紙に書きだす”では、

行動レベルにおいてまったく違ってきます。


これは何も仕事だけの話ではなく

生活の全てのことに言えると思います。


ぜひ実践してみて下さい。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS