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信頼関係が良い流れを創り出す (#1704)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

夏真っ盛りの8月に入りましたね。

今月はもう、イベントが目白押しです。

体力と相談しながら参加していきます。

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<信頼関係が良い流れを創り出す>


私が推奨する婚礼の新規営業とは、お客様との

“信頼関係作り”をベースにしている。


決してむやみには売り込まない。


あくまでお二人のリズム、タイミングで動いて

貰うことに焦点を当てていこうとする手法


無論、その目的はご成約いただくため。


だが嬉しい事に成約後もその効果は持続する。

どういうことか?


上記パターンのお客様の場合、あまり無理な

ご要望を言ってこられない傾向にある。


また本番当日に万が一何かの問題が発生しても

、何かと物事を納めやすくなったりするのだ。

(もちろんその内容にもよるが…)


根底に信頼関係があると営業や打合せ、本番の

全ての場面でありがたい流れになるようです。


このことは現場で働くスタッフにとっては、

案外とても大切なことのように感じます。





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