おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今夜は今週末の祭りの会合があります。
いよいよ最大のイベントがすぐソコです。
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<小さな改善とその継続こそが大事>
研修で他社の皆様と情報交換をしていると、
どこも似た点で悩まれている事に気づく。
それは業界にかかわらず「集客と成約」。
私も両方の課題と常に格闘する毎日だった。
だが実際に堅実に業績を高めていく企業もあれ
ば、成績を積み上げる営業マンも存在する。
“モノが売れない時代”を言い訳にしがちな
我々からすると羨ましい限り。
一方でそれらの会社や営業マンを観察すると、
大々的に何かを変えている訳でもない。
どちらかと言うと、過去の反省を踏まえ
小さな改善を繰り返している事に気付く。
地味で堅実な作業を淡々と続けているのだ。
何も大向こうを唸らせるようなことなど、
実はあまり必要ないのかもしれません。
“当り前な事と少しの改善を続けること”
私も取り組みを継続していきたいです。