1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 誰から購入するのかも同じくらい重要 (#1631)~婚礼営業マン日記~

誰から購入するのかも同じくらい重要 (#1631)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

関西旅行中の妻から、京都やUSJでの

満喫ショットがラインで送られてきます。

羽を伸ばしてるみたいです…

*********************

<誰から購入するのかも同じくらい重要>


~昨日の続き~


これまでに個人通信の2面性を語ってきた。


インパクト抜群である一方で、使用を誤ると

諸刃の剣にもなりえることを。


月1回の郵送にその効果を感じ始めていたが、

それがなぜ成約に結び付くのかがイマイチ

分かっていなかった。


なぜ成約という行動に結び付くのか?


だがついにその答えが分かる時が訪れる。

それは私がマイカーを買い替えた際のこと。


買う車種はほぼ決めていたので、数店を

回ってみての見積り次第と考えていた。


が、結局知り合いの店で買わせて貰った。

他店との値段の比較検討もせずに。


なぜか?


その買った店の社長さんだけが、以前から

定期的にハガキを送ってくれていたから。

私の頭の中に親しみが残っていたのだ。


又そんな会社であればアフターフォローも

万全だろうと勝手に信頼をしていたから。


コレだけのことだが、いかがだろうか?

どんな商品をいくらで購入するかは大事。


でもその高額な商品を“誰から購入するのか”

も同じくらい重要なのものだと思う。


買い手は信頼、安心、親しみ、誠意などを

無意識に求めているのだと思います。


ツイてる通信は書き手の私でさえ知らない間に

、それらを相手に運んでくれていたようです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS