1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 明るく誠実な人に引き寄せられる (#1622)~婚礼営業マン日記~

明るく誠実な人に引き寄せられる (#1622)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中の仕事の後からは完全オフ。

久しぶりに長距離のウォーキングに

挑戦してみます。

風薫る5月は歩くのに最高の時期ですね。

*********************

<明るく誠実な人に引き寄せられる>


私の参加する経営者団体は基本、皆明るい。


≪勉強会の時だけ妙に明るくしてるのかな?≫

最初の時はそう疑問に思った事もある。


そうではなく、分かったことは

もともと“朗らかで明るい系の人たち”

この会に引き寄せられていたのだった。


お役としての役職はあるが、あくまで

上下関係無しのフラットな組織。


当然、誰かに対する忖度のようなものも皆無。

≪忖度がまったく無い組織って、

  本当に存在するんだなぁ~≫

新鮮な驚きだった。


そんな明朗な人たちが、貴重な時間とお金を

使って、仲良く誠実に学んでいる。


恐らくソコに“パワースポット”的な人を

引き寄せる力が働くのではないだろうか。


結局、私たち人は“明るく誠実な人たち”

好きで近づきたくなる生き物のようです。


今後もコミットしていきたいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS