1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 目標を紙に書く (#1418)~婚礼営業マン日記~

目標を紙に書く (#1418)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中は早朝勉強会と事務仕事。

午後からは明日の仕事のために移動します。

ホント秋は気持ちよく活動できますね。

*********************

<目標を紙に書く>


目標達成する為にはどうすれば良いか?


その答えを2日前のブログでは、

“強く願ってイメージする”こととした。


もちろんこれは必須。しかし、

何もせず毎日強く願うのは案外と難しい。


では、どうすればよいか?


これにも何冊かの書物に「解」があった。


答えは“目標を紙に書く”こと。

さらに“書いた紙を毎晩眺める”こと。


私が初めてこれを知った時、

≪そんな簡単なことで達成できるか?

と懐疑的だった。


だがその簡単なことをやっている人は、

実際にはあまり周りにいないのが現実。


さらにその書物の著者は指南してくれる。


紙を眺めながら自分の心に、次の2つを

質問してあげるだけで良いと。

・≪この目標に一歩でも近づくためには、

  今この瞬間に何をすればいいのかな≫

・≪この目標を実現するためには、

  一体、何が必要だろうか?≫


試しに数年前からその通りにやってみた。

結果、達成した事とまだしてない事がある。


今後もにコツコツ実践してみます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS