1. HOME >
  2. ブログ >
  3. まずは強く願ってイメージする (#1416)~婚礼営業マン日記~

まずは強く願ってイメージする (#1416)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

気づけば10月も半分が過ぎてますね。

先週はイベントが多かったので、

今週は仕事に徹します。

*********************

<まずは強く願ってイメージする>


目標達成するにはどうすればよいのか?


“まずは強く願ってイメージすること”


これは有名な「マーフィーの法則」


マーフィーだけでなく、様々なビジネス書や

著名人がこの点を主張している。


作曲家に阿久悠(故人)という人がいた。

ピンクレディーのUFOの作詞家でも有名。


昔、TVのインタビューでご本人が次のよ

うに語っていたのが印象的だった。

インタビュアー:

『作詞作曲家として大成功された要因は

 何にあったと思われますか?』

阿久悠さん:

『売れない時代の通勤電車内では、毎日

 自分の曲が売れて大成功しているイメー

 ジを強く願って乗っていました』


私は非常に驚いた。


てっきり曲や詩の作り方やそれにまつわる

エピソードについて語ると思っていたから。


その際、阿久さんは次の言葉を添えた。

『強く願っていると、これぞという作曲家と

 歌手になぜか運良く巡り合えたんだ』


私はこれを聞いてある確信をした。


作詞作曲家として大成するにはセンスや努力は

当然ながら、運や人脈も重要な要素。


だがそれらは“強い想い”があってこそ、

初めて本人へ引き寄せられる。


最初に“強い願いありき”なのだ。


これは私たち営業パーソンにも言える。


並々ならぬ“強い想い”があるからこそ、

目標に着実に向かっていけるし、周りの運を

引き寄せることができるのだと実感してます。


私もさらにこれを強化してみたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS