1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心が整理されている状態が最良 (#1404)~婚礼営業マン日記~

心が整理されている状態が最良 (#1404)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

ちょっと二日酔いの渡部です。

今朝は早朝勉強会で、昼は会合が入ってます。

タイトなスケジュールですが、

今日もまた新たな出会いが楽しみですね。

*********************

<心が整理されている状態が最良>


昨今の世の中には「ポジティブ」とか

「モチベーション」の言葉が溢れている。


じつは私自身も大切にしてきたワード。

実際に研修などでも結構多用している。


要するに“前向き”とか“気分が乗ってくる”

というテンションの高めの状態を指す。


今でもその考え方自体は土台となっている。


だが、参加する勉強会では次の教えがある。

“常に心を整理しておくこと”


先程とは若干意味が異なってくる。

それは“心の調和と静寂”を意味する。


「気持ちが落ち着いていて

目の前に集中できている状態」


別の言い方をすれば、

“静かなワクワクを感じている状態”

とでも表現しようか。


本来テンションが高いか低いかなどは、

さほど関係がないらしいのです。


今の私に大変参考になる話となりました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS