1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結局、目の前のお客様が常に大事 (#1402)~婚礼営業マン日記~

結局、目の前のお客様が常に大事 (#1402)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日はFC今治の大勝利でした。

夜は女子世界バレーでも日本が快勝。

スポーツの秋が続いていてワクワクしますね。

*********************

<結局、目の前のお客様が常に大事>


営業では“五里霧中”に迷い込むことがある。


新規のお客様を追えばよいのか、リピートを

狙って接触を繰り返せばよいのか…


何をすれば効果的かが分からなくなるのだ。

まぁ、世の営業マンのあるある話だが。


会社員時、私もこのジレンマに陥っていた。


結果を出すにはどうすれば良いのか?


ある時私の2人の師匠が、各々の書籍で

偶然に同じことを書いていた。


“今、目の前のお客様を精一杯大事にする事”


それを実践していれば、新しいお客様が

自然にリピーターとなっていくのだから、と。


≪世の中の本質は常にシンプルなんだなぁ≫

目から鱗の思いだった。


よく考えれば、確かに私たちの出来ることは、

目の前の人に働きかけることしかない。


今後も迷った際には、この原点に

立ち戻ろうと思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS