1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハガキを出すと好成績が続く (#1353)~婚礼営業マン日記~

ハガキを出すと好成績が続く (#1353)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

お盆中、けっこう実家で飲み過ぎました。

今日は家でゆっくりと過ごします

*********************

<ハガキを出すと好成績が続く>


知人の生保営業担当の方と話す機会があった。

業界十数年のベテラン女性のAさん。


以下はAさんとの先日の会話。


私:

『生き残りの激しい生保業界で、長年活躍する

 秘訣は何なのでしょうか?』

Aさん:

『それは成績を上げ続けることです。

 それが自分と顧客を守る事に繫がるんです』

私:

『では成績を上げ続けるコツは何ですか?』

Aさん:

『私はとにかくハガキを出していました。

 多い時は年間1000枚くらいでしょうか』


これを聞かされた時、正直

≪そりゃ、そうなるだろうな≫

と瞬間的に納得できた。


年間に1000枚ということは、1人の顧客に

対して恐らく2~3ヵ月に1枚は出すだろう。


担当からその頻度で気遣いのハガキが届けば、

≪親切で熱心な担当だな≫と好印象を持つ。


すると家族や知人が新しい保険を検討する際に

、ついつい紹介したくなるのが人間の性だ。


世のほとんどの営業担当がそこまでは出来ない

から、その担当者の印象が一層際立つ。


≪いつの時代も、どんな業界でも、結局の

 ところ売れ続ける要因は同じなんだな≫

と、思わされた一件でした。


自信を持って王道を進んでいきたいですね。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS