1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心のクリーニング(浄化)を取り入れましょう(#1352)~婚礼営業マン日記~

心のクリーニング(浄化)を取り入れましょう(#1352)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

今朝は少々二日酔いの渡部です。

イヤ~、前夜は兄との深酒でした。

たまにはいいもんですね。

*********************

<心のクリーニング(浄化)を取り入れましょう>


今読んでいる本にこんなフレーズが出てきた。


“心のクリーニング(浄化)をしてみよう”


人は日々の生活の中で、いわゆる“心の垢

(あか)”がたまってくるらしい。


人間は放っておくと、どんな人でも大体9割は

ネガティブなことを考えているそうだ。


就寝前にそれらのリフレッシュが必要となる。


本を読んで試しに私も実践してみた。


毎日使用する「アクションノート」の余白に、

その日あった“良いこと”を書き連ねるのだ。


例えば、昨夜の私だったら、


・家の片づけを積極的にできた

・いつもより妻の話を聴けた

・仕事をルーティン通りにこなせた

など、なんだってよい。


こんな事でも、実際に就寝間際に書くと、

≪ああ、今日も一日なんか良い日だったな≫

と思いながら寝つくから不思議。


激務でストレスフルなビジネスパーソンにこそ

、取入れてみて欲しい手法です。


慣れれば、たったの1分で実践できますので、

ぜひ習慣化してみてください。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS