1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 明るく前向きな考え方が“息の長さ”につながる (#1336)~婚礼営業マン日記~

明るく前向きな考え方が“息の長さ”につながる (#1336)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は空港で偶然に西武ライオンズの

四番、山川選手に遭遇しました。

オールスターでは本塁打の大活躍でしたね。

*********************

<明るく前向きな考え方が“息の長さ”につながる>


ある研究者が興味深いテーマで論文発表した。


それが

“笑いや明るく前向きな考え方が

人の寿命に作用する” というもの。


これを過去の膨大なデータと科学的根拠

を元に指し示したのだ。


これを聞いて以前ならこう考えたはず。


≪考え方なんかよりも、口にする安全な

 食べ物のほうが大切なのでは?≫

≪結局、お金持ちが高度な医療を受けられて

 長生きできるのじゃないの?≫


だが歳を重ねた今、素直にこう思う。

≪まぁ、そりゃそうだろうな≫と。


実は同じことが仕事の世界でも言える。


“笑いや明るく前向きな考え方が

 仕事の成果に作用する”


25年以上ビジネスの世界を見てきて、

これはもう間違いないと感じる事実。


このタイプは職場の人間関係も良好で、

周囲の協力を得やすい傾向にある。


さらに仕事で苦境に立たされる場面でも、

≪まぁ、なるようになるさ!≫

≪失敗でも命は取られないから大丈夫≫

などと、一種の楽天気質も備えている。


だから“息の長い活躍”ができるのです。


“明るく前向きな考え方が、息の長い

寿命や仕事につながっていく”


私も忘れないようにしたい事実です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS