1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 実践してこそ意味がある (#1275)~婚礼営業マン日記~

実践してこそ意味がある (#1275)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の会食は非常に楽しかったです。

今日は月末の経理に奮闘してみます。

*********************

<実践しないと意味が無い>


私の参加する早朝勉強会では、じつに様々な

業種の方々が加入されている。


ホテルマン時代なら、まず関りが無いだろうな

といった業界の人とも知り合うので刺激的。


何を勉強しているのかというと、

つまるところ次の2点に集約される。


“自分の我がままとエゴを無くす”

“学んだことは実践してこそ意味がある”


上記を学び実践するため毎週早朝に集まる。


その場では心が整い何となくその気になれる。


ところが家庭に戻るなり、いつもの

“我が強い”自分に戻ってしまうのだ。


会には「13年皆勤」とか「19年皆勤」など

という強者の先輩方がゴロゴロ存在する。


逆にいえばそれぐらいの年月をかけてさえも、

人は上記2点を生活で実践することが簡単では

ないということです。


私も仕事だけでなくこの朝の学びのほうも、

コツコツと実践を重ねたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS