1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分の健康に投資する (#1273)~婚礼営業マン日記~

自分の健康に投資する (#1273)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事日です。

今週は色々な方に出会え、刺激的な週でした。

*********************

<自分の健康に投資する>


独立した今でこそ早寝早起きの習慣が身につき

、体調管理にも気を配るようになった。


だが現役ホテルマン時代の私はとてもではない

が、誉められた生活習慣ではなかった。


仕事から帰宅するのがおおむね夜10時頃。


そこから夕食をとり入浴し、晩酌をしながら

ネットやTVなどを見ていると、すぐに

午前零時を回ってしまう。


翌朝もギリギリに飛び起きるのだが、夜遅く

食べたり飲んだりしているため胃と肝臓に

負担がかかり調子がイマイチの日々。


すると、会社での午前中のパフォーマンスが

当然のごとく低調なまま。


これでは良い仕事など出来るはずがない。


今ではある言葉を痛感している。

“ビジネスパーソンは体が資本”の意味を。


長く活躍を続ける営業パーソンは、例外なく

体のコンディションを整えている


普段の睡眠や食事、適度な運動などに気を

つけて、常に万全の状態に保っているのだ。


自己投資のため啓発本を読んだり、セミナーに

通ったりする事も必要ではある。


しかしそれよりも手っ取り早く結果をだす方法

が、体のコンディションを整えることです。


私自身も毎日のルーティンである“晩酌”とは

、程良く付き合っていきたいと思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS