1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 失敗を教訓にして繰り返さない (#1270)~婚礼営業マン日記~

失敗を教訓にして繰り返さない (#1270)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事があります。

爽やかな天気の下で頑張ってきます。

*********************

<失敗を教訓にして、繰り返さない>


セミナーなどで人前でお話しする機会も

ボチボチと発生してきた。

(相変わらず、よく噛んでしまうが…)


聴講者のためとなるよう精一杯喋るのだが、

上手くいくときといかない時がある。


始めは何故そうなるのかが分からなかったが、

最近ようやくその原因が分かりつつある。


ここらで少し整理してみたい。


~まったく上手くいかない時~

・プチ成功話を中心に展開した場合

・≪今日の俺は調子いいぞ≫と思った時

・前の晩、飲み過ぎた時


~ソコソコ上手くいった時~

・失敗話、苦境話を中心に展開した場合

・適度な緊張とドキドキを感じてる時

・前夜の晩酌が控え目な量だった時


もう原因がハッキリしてしまってます。


同じ失敗を繰り返さないように、

さすがにそろそろ学習したいと思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS