1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 1日1回の威力 (#1269)~婚礼営業マン日記~

1日1回の威力 (#1269)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日のトマトの収穫体験は楽しかったです。

知ってました?

最高のミニトマトって光り輝いてるんです!

IMG_4259

*********************

<1日1回の威力>


独立後“1日1回”を意識して仕事をしてる。


例えば、

・1日1回ブログを更新する

・名刺交換した人へ1日1枚ハガキを書く

・1日1回は次の研修準備に手をつける

・1日1回は関連の読書をする


今では無意識に習慣化が出来つつある。

だが、これには理由がある。


私たち自営業者は基本100%自由な身。

それは良いのだが、そこに落とし穴がある。


つまり逆にいえば誰も見てくれないし、

何も言ってはくれない。


自分を律する意識の必要性が、

会社員時代と比べて半端ないのだ。


いわゆる“マイルール”を作って守らないと、

どうしたって日々に流されてしまう。


すると次のように思う人もいるかもしれない。

≪では1日1回ではなく、1日2回で

 やったほうが効率があがるのでは?≫


実際にやれば分かるハズ。

それではとてもじゃないが続かない。


1日1回だからこそ、あえて明日に余力を

残しておくからこそ明日もまたできるのだ。


恐らく独立者は皆それぞれの“マイルール”

自律の道を歩んでいるはずです。


私も“1日1回”をモットーとして、

今後も愚直に歩んでいきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS