1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 一瞬で気分にのせる仕掛け (#1169)~婚礼営業マン日記~

一瞬で気分にのせる仕掛け (#1169)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

やってくれましたね!平野歩夢選手の金メダル。

五輪のこれまでのモヤモヤが吹っ飛びましたね。

**********************

<一瞬で気分にのせる仕掛け>


人の気分というのは一定ではない。


特に朝の起き抜け時などは、なかなか

テンションが上がってこないもの。


低血圧の私などは、まさにその典型。

そこである工夫をしてみた。


洗面台の顔の高さの位置に“気分が上がる言葉”

を紙にしたため小さく貼っているのだ。


少し恥ずかしいがご紹介しよう。

“良く寝たぞ。よし今日も最高な1日にするぞ”


これを起床時の顔を洗った直後に毎朝見て、

声に出すことによって自分に気合を入れる。


また、仕事場にもその工夫をしている。


パソコンのスイッチ付近にも

“気分が上がる言葉”を貼っている。


“目の前のこと、目の前の人に集中して

コツコツと愚直に続けろ”


さらにデスクの見える位置に「家族の写真」

「研修時の風景写真」を貼り、常に自分にとって

重要なものをイメージしやすくしている。


そうすると、自然にテンションが

上がってくるのが分かるのです。


何気なくパソコンのスイッチを入れるよりも、

何倍も良いスタートを切れると思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS