1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 15分睡眠を取り入れる (#1168)~婚礼営業マン日記~

15分睡眠を取り入れる (#1168)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

IMG_4241

先日、妻が手作りした沖縄の貝殻を使った

シーサー&フクロウたちです。

帰宅の際、玄関で出迎えてくれます。

**********************

<15分睡眠を取り入れる>


世のビジネスパーソンは多忙である。


働き方改革が推進されているとはいえ、まだまだ

深夜まで働く方たちもいる。


私の現役時代も同じようなものだった。


私の場合、長時間働いていると昼下がり頃からの

パフォーマンスが極端に下がる傾向があった。

単純に眠くなってしまうのだ。


特に昼食後の2時間は殆ど使い物にならない。

≪生理現象だからこれは仕方ないよなぁ…≫

などと、自分自身あきらめてもいた。


そんな時に、たまたまテレビで

「スペインの昼寝習慣」特集を観た。


なんと欧州では昼寝の効用が科学的に理解されて

おり、働く人も企業もそれを当然の文化として

職業生活に取り入れているという。


それを知り、試しに昼食後に15分ほど仮眠

とるようにしてみた。


驚いたことに、結果はすぐにでた。

睡魔が完全に消えたのだ。


それどころか、頭がシャープになり

その効用が夕方まで持続してくれる。


≪ほんの15分の仮眠でこんなに変わるとは…≫

≪なぜ今まで誰も教えてくれなかったのか…≫


そう言えば思い起こすと幼稚園時代には、

必ず“お昼寝タイム”が設定されていた。


あれは、子供だけの話でなはく

大人でも変わらずに必要だったのだ。


午後の睡魔に襲われる人は、だまされたと思って

15分睡眠を実践してみてください。


きっと効果を体感できると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS