1. HOME >
  2. ブログ >
  3. すぐにアウトプットする (#1160)~婚礼営業マン日記~

すぐにアウトプットする (#1160)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

いよいよ今日から五輪競技が始まりますね。

なんだかんだ言って非常に楽しみです。

**********************

<すぐにアウトプットする>


出来る営業パーソンにはさまざまな要素がある。

・完璧なシナリオトークのできる人

・豊富な人脈を築き上げている人

・夜討ち朝駆けを地でいく努力人  など


様々な人を見て最終的に思うようになった。

“素直に実行(アウトプット)する人”こそが、

出来る営業に最も近づけるのではと。


素直な人は、他人から聞いた事やテレビなどで

観た関心のある事をすぐに実践しようとする。


とにかく実行に移してみるという特性

持っている人がほとんど。


もちろんアドバイスや本に書かれてある事が、

全て自分にとっての正解とは限らない。


だが物事は、行動して始めて自分の血肉になる。


営業レターをお伝えしていく活動で

私がいつも感じることは、


“素直でコツコツ愚直に続けるといったタイプが

最終的には結果を出し始める”という事実です。


本当に良いと感じた情報は、すぐに

アウトプット(行動)してみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS