1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 時間の使い方を修正する (#1156)~婚礼営業マン日記~

時間の使い方を修正する (#1156)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昼からFC今治のシーズンパスを買いに行きます。

これを予約すると気分が盛り上がってきますね。

今季は愛媛FCとの県内ダービーも楽しみです。

**********************

<時間の使い方を修正する>


~冴えない営業マン時代の頃の話~


“営業レター”に出会ったことで、自分の成約率

が安定してくれたことは本当に良かった。


だが職場での「時間の使い方」に関しては、

相変わらず課題が浮き彫りだった。


私の場合、特に一日の始まりに難があったのだ。


毎度朝礼の30秒前に駆け込み、ハァハァ言いな

がら髪ボサボサで参加するなんていう事もザラ。


今思い返しても本当に情けないのひと言。


一日の仕事のスタートの時点で、既に二歩も三歩

も人より遅れをとってしまっているのだから。


ある時知人の営業マンと「時間の使い方」

について何気なく会話をしてた時のこと。

私:

『出社の最適時刻ってどれくらいでしょうか』

知人:

『私は30分前出社を心がけてますよ。始めの

 5分で“今日のやる事リスト”をつくり、残り

 で前夜のやり残した課題をしています』

私:

『え、それはすごい事だけど、30分だけでいい

 のですか?1時間位早く出社したほうが、さら

 に効率が上がるのではないですか?』

知人:

『いえ、それだと負担が増してストレスに繋がり

 かねませんので。私にとってこの30分が無理

 のないスタートダッシュの使い方なんです』


いい歳して、30秒前に職場に駆け込む

自分が心底恥ずかしかった。


しかし結局、会社を退職するまで私のその悪習慣

は改善されることが無かったのですが…。


読者の皆様は、そんな私をぜひ反面教師に

していただければと思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS