1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心からの“お似合いですよ”は最強トーク (#1150)~婚礼営業マン日記~

心からの“お似合いですよ”は最強トーク (#1150)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日はガッツリprimeビデオ三昧でした。

今日からは切り替えて仕事に精を出します。

**********************

<心からの“お似合いですよ”は最強トーク>


~紳士服コーナーに立ち寄った際の話~


何気なくふらりと店へ立ち寄り、

ビジネスシャツコーナーで見ていた。


その日は平日の午後で客は少ない。

奥から若い女性店員さんが目を配らせている。


私がシャツの感触を確かめ始めたタイミングで、

おもむろに近づいてきて、声をかけてくれた。

女性店員:

『サイズの確認が必要でしたら気軽に

 おっしゃってください』

私:

≪お、悪くないタイミングでの声掛けだな≫

『いや~今日はちょっと見てるだけですので』


と言いつつ数枚のシャツを鏡の前であてていると

何枚目かのタイミングでさりげなくこう言った。

女性店員:

『お客様、そのタイプ凄くお似合いですよ!』

私:

「え?あ、そうですか。では、近々また来ます

 ので、これを購入しようかな』

こんな流れの会話になってしまった。


以前のメガネ店での買い物話と似てるが、

男性は女性店員のこの言葉に弱いところがある。

本気の『そのタイプ凄く似合ってますよ~』に。


売り手の常とうトークだと分かっていてもです。


いつの時代も女性の本気の常とうトークは、男性

の心をくすぐるのだなと思わされた一件です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS