おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
扁桃腺の腫れが治まってきつつあります。
今日も暖かくして過ごします。
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<期待トーク>
~昨日の続き~
「郵送の承諾トーク」の後は仮予約が取れても
取れなくても、最後の「期待トーク」で締めくく
ってほしい。
まず、「仮予約」が取れた場合は
プランナー:
『来週の〇日〇時にお待ちしております。
楽しみにお越しくださいね』
というように締めくくればいい。
残念ながら「未決」の場合は
プランナー:
『長時間おつかれ様です。後日お二人に
役立つ情報があればお送りしますね』
といえば強引に次回アポを取ろうとするよりも
、よほど好印象残せるだろう。
いずれにしても終了際の期待感を残すトークで
、次への展開がグッと開けてくるのだ。
以上で2週間かけて話してきた5つのステップに
おける全てのトークの説明が終了した事になる。
今までの1~5のステップは
特に難しいものは無かっただろう。
≪これなら自分にもできそうだ≫
と思っていただけたのではないだろうか?
だが、全てを完璧にする必要などない。
できるところから、気になった箇所から
実践されることをお勧めします。
きっと、お客様の表情や反応の違いを
感じて貰うことができると思います。
~「トーク設計図」については終了です~