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逃げ道をつくるトーク (#1141)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は事務処理中心の日ですね。

今夜は高校のハンド部仲間達とリモ飲みの予定。

盛り上り、毎回時間オーバーしちゃいます。

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<逃げ道をつくるトーク>


~昨日の続き~


前回の「次回アポトーク」によって再来館アポが

比較的容易にとれることがお分りだろうか?


ここ迄の流れでも悪くはないが、次のトークを

挟むことでさらに盤石な展開へともっていける。


それが「逃げ道をつくるトーク」だ。

と言っても自分のではなくお客様の逃げ道


お客様が再来館イベントへの参加を表明したら

次のトークにつないでほしい。

担当者:

『イベントに参加されたからといって

 ウチに決めなくても大丈夫ですから』


ある意味、営業にとっては掟破りのひと言。

だが、この場面のこのひと言は非常に効く。


聞いた相手はこう思うだろう。

≪なんか気持ちが楽になったなあ≫

≪良心的なプランナーさんだなあ≫

つまりプレッシャーを取り除く効果がある。


この後いよいよ“仮予約”へとつながっていく。


“仮予約”へのご誘導前には必ずプレッシャーを

取り除く言葉を投げかけるのがミソなのです。



~次回は「不安解消と仮予約トーク」です~


**********************

<追 伸>

読者の皆様へ

いつも当ブログをご愛読いただき感謝致します。

私は営業レター講師として主に高額商品(婚礼・

住宅・新車・保険等)を取り扱っている企業様の

営業支援を専門としております。

読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で

お困り事のある方がいらっしゃったら

ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。

精一杯お手伝いをさせいただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡は下記のメールアドレスへ

お願いいたします。

    ↓

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp





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