おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は夢スタでFC今治の観戦です。
今年最後のホームゲームなので勝ちたいですね。
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<違う視点からも学びを取り入れてみる>
三十代に入ったばかりの頃、産業カウンセラーの
勉強に通い何とかその資格を取得した。
その動機はいくつかあるのだが、
最大のものは当時仕事に閉塞感があったため。
鳴かず飛ばずの営業成績だった私は、日々の仕事
を正直、惰性で続けてたようなところがあった。
そんな時、産業カウンセラーの
“人の声に耳を傾け心に寄り添う”という
分野に興味を持ったのは確か。
入会し決して安くない金額を自己投資した。
じつに様々な職種の人たちが参加している。
看護師や教員、公務員や経営者の方たち。
“人の気持ちに寄り添う”ということを
自分自身で掘り下げるために。
1年間の勉強で随分考えさせられ、実際に学んだ
傾聴のスキルは本業の接客や商談で活用できた。
精一杯の力を本業に注ぐ事はもちろん重要。
だがその一本調子だとどこかで限界も感じ易い。
本業とは別の視点からの学びが、
多様なものの見方にもつながります。
ただ培った傾聴のスキルですが、なぜか妻だけに
は生かし切れてない自分がもどかしいです…。
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<追伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読頂き、感謝致します。
私は研修講師として主に高額商品(婚礼・住宅・
新車等)を扱っている会社様の営業支援を専門と
しております。
読者の皆様ご自身やまわりの方でその方面で
お困り事のある方がいらっしゃったら
是非お声掛けをいただけましたら嬉しいです!!
精一杯お手伝いをさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します!!
ご連絡はHPの「お問合せフォーム」より
お願いいたします。