1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 朝を制する者は人生を制する (#1091)~婚礼営業マン日記~

朝を制する者は人生を制する (#1091)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の日本シリーズも感動しましたね。

熱戦につられて私のビール消費量が

またしても増えつつあります。

**********************

<朝を制する者は人生を制する>


じつは今月からある勉強会に入会している。

毎週1回の早朝からのセミナー勉強会。


朝礼で心を整え、毎回お招きした講話者の

体験談や人生訓などを聞き学びを深める会だ。


昨秋から今春にかけて、この各会から私自身が

連続して講演を依頼された事が入会のきっかけ。


講演の回を重ねるごとに、講師の私のほうが

“心の大切さ”を学んでいることに気付かされた。


明るく誠実な人柄の経営者が中心に集まってる。


私が知っている夜型の勉強会とは、明らかに何か

が違うことに気付くのに時間はかからなかった。


わざわざ会費を払って早起きをして勉強しにくる

のだから、本気で学びたい人が自然に集まる。


≪会場が積極的な空気で充満しているなあ≫

≪場が凛としているとはこういう事なんだな≫

素直にそう感じた。


勉強会の日は、私も実際に丸一日調子がいい。

その1日の積み重ねが人生を創っていく。


ある偉人が言っていた言葉がある。

“朝を制する者は人生を制する”


私もこれから毎週通って

心を整えたいと思います。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS