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高単価になるほど長期戦になる (#1088)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は床屋に行ってサッパリしてきます。

フェイスマッサージもしてくれるので、

私の月に一回のリラックスタイムです。

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<高単価になるほど長期戦になる>


以前、モノやサービスを売るには

ある種の法則性が存在することを述べた。


それらには複数あるが、これもそのひとつ。

“高単価になればなるほど、買い手の

検討期間が長くなる傾向がある”

というもの。


例えば世間で言われている高単価の

商品の代表が、住宅、車、婚礼、保険等。


お客様がこれらを検討する場合吟味を重ねる。


それこそ他社の商品や価格、あるいは担当者の

人間性も比べられるので長期戦になりやすい。


だが逆に考えれば、高単価商品とはそもそも

“長期戦がベースとなる商品”

始めから考えておけば良いのだ。


それは決して“安直な値引き”ではない。

どうやって長期の時間軸を活用するかが大事。


いかに“お客様のためを思い、お客様に納得

してもらい、自分を信頼していただくか“


このことに焦点を絞って進めていくのが

結局、最良な方法だと思うのです。




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