1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 会員入会の本来の意義 (#1087)~婚礼営業マン日記~

会員入会の本来の意義 (#1087)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は昼から定例先での仕事があります。

週の頭ですから、特に気持ちを入れていきます。

**********************

<会員入会の本来の意義>


初めて利用した量販店や紳士服店などで会計の際

に、高確率で会員カードへの入会を勧められる。


今だと利用額に応じてポイントが

加算されるタイプがほとんど。


私の場合、毎回丁重にお断りしている。


単純にポイントのメリットよりも財布の中身が

カード類で膨れ上がってしまうのが嫌なので。


それに入会して情報を記入しても、まずその店

から入会のお礼ハガキなどが来た試しがない。


ポイントで顧客を囲い込むのはいいが、そこで

働きかけが終わってはもったいないと感じる。


そこまではどの店でもやっているので、

もはやそれだけでは差別化が難しい。


お客様が自分の個人情報を提出したという事は

“今後、情報をお届け頂いてもOKですよ”

という了承の意思表示でもあります。


これをチャンスと捉え、ぜひ

そのとっかかりにしていきましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS