1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 本は人生の伴走者 (#1016)~婚礼営業マン日記~

本は人生の伴走者 (#1016)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中のひと仕事の後、昼からFC今治観戦です。

久しぶりにスカッと勝利を味わいたいですね。

**********************

<本は人生の伴走者>


亡くなった父親が大の読書家だった。


幼少の頃からの家での父は、NHKをみているか

本を読んでいるかの姿しか記憶してない。


仕事、人生、生き方、お金、投資、人間関係、

健康、どれほどの知識を本から授かったか…。


あれらの本に出会ってなければ、今の状況とは、

まず異なる人生になっていただろう。


読書習慣が無かったら本気でゾッとしてしまう。


ちなみに私には“人生の師匠”と呼べる人が4人

存在するが、その内の3人は本の著者である。


勝手に“それぞれの道の師匠”と敬愛している。


何か困り事が発生する度にその道の師匠の書籍を

紐解き、何らかの“解”を求めてきた。


電子書籍も良いけれど三色ボールペンでサッと線

を引ける紙の本が自分には合っているようです。


“本は私の人生の伴走者”


これからも手元に増え続けるであろう本と共に

人生を歩んでいきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS