1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 営業も性格に合わせたので良い (#1008)~婚礼営業マン日記~

営業も性格に合わせたので良い (#1008)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は午前中仕事のあとからはフリーです。

読書&primeビデオタイムにしようと思います。

**********************

<営業も性格に合わせたので良い>


私には二人の姉がいる。(兄も一人いるが)

その二人の姉の性格が真逆で面白い。


長姉は昔から人当たりが良く社交的

お嬢様育ちで、着る服もスカートのみ。

学生時代はGパンすら持っていなかったと思う。


いっぽうの次姉は、どちらかというと

内弁慶で運動神経抜群なタイプ。


人の前に出てリードしていくタイプではないが

、昔から妙な行動力を持ち合わせていた。


わんぱく育ちで、着る服もズボンばかり。

学生時代の私服でスカート姿を見たことがない


年も近かったので私はよく次姉と遊んでいた。


同じ両親から生まれて同じように育てられても、

全く性格も雰囲気も服の好みまで異なる姉たち。


身内で目の当たりにして不思議に感じていた。


そんな姉たちも、自分にフィーリングのあるパー

トナーを見つけて幸せな結婚生活を送っている。


社交的性格だろうが、やや内向的だろうが、

≪結局のところ、どちらでも良いのだなぁ…≫

と今では思うようになった。


営業活動も同じ。

社交的自分なら、能動的に活動すればいい。

内向的自分なら、コツコツじっくりやればいい。


それぞれの“型”を歩いていくことが

心地よく幸せなのかなと思います。


今の自分でそのまま勝負していきましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS