1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 世の中の少数派を機会と捉える (#985) ~婚礼営業マン日記~

世の中の少数派を機会と捉える (#985) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。 

ここ最近梅雨のような天気が続きますね。

アマゾンプライムデーで過ごそうかと思います。

**********************

<世の中の少数派を機会と捉える>


研修後の質疑応答でこのような質問がでた。

受講者:

『渡部さんは自分のプライベートを赤裸々に自己

 開示されてますが、 今の時代には個人情報の事

 もあるので、部下に同じ事を求めにくい部分が

  あります。どうすれば よいのでしょうか?』

という内容。


これに関しては≪確かに…≫という気もする。


私が実践していた12年前と今とでは、個人情報

の世の中の捉え方が大きく変わってしまった。


私も自分以外の妻や娘たちのことなどを散々に

個人通信のコンテンツに登場させていたので。


では、今の世の中だったらやらないのか?

いや、それでも私自身は実施するだろう。


内容は多少考慮するとは思う。


が、これはやっている内に感覚が分かってくる。

≪ここまでは大丈夫≫

≪ここからはちょっと止めておこう≫

という感覚が。


要するに“案ずるよりも産むが易し”である。


やる前から心配ばかりしていても始まらない。

やっていけばその塩梅が馴染んでくるもの。


それよりもコレをチャンスと考えたい。


世の中はスタッフの個人情報について、

ますます発信を躊躇するようになるはず。


そうなればなる程、自己開示しパーソナルな

メッセージを発信する者が際立ってくる。


それこそが差別化を生み、お客様に強烈な印象を

与えることに繋がります。


世の中の少数派を機会と捉えてみましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS