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自分を知っていただく効用 (#986)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ここ数日間、やや五輪ロスの状態に陥ってます。

でも今日は定例先での仕事日。

ひと踏ん張りしてきますね。

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<自分を知っていただく効用>


~昨日の続き~


私は現役の頃、プランナーである自分の情報を

比較的自己開示してきたほう。


“お客様に自分の印象を強く持って頂く”以外にも

、じつはそれをやる理由があった。


ある“ビジネス法則"の存在を知っていたから。


その法則とは次の内容。

“人は知らない人の意見は真剣に聴かない”


例えば、自宅に来た見ず知らずのセールスマンに

対しては、大半の人の対応は冷たいもの。


それはセールスマンの発する言葉や商品内容が

どうのこうの以前に、目の前のセールスマンが

知らない人間だから。


もう実力を出す前の段階で、土俵に立っている

時点で、既に形勢不利な状況。


人にはこのような心理があるので、

先に自分を知ってもらう必要があるのだ。


そうするとどうなるか?

一度認知した人の話は聴いてくれるようになる

のです。


是非このことを上手く活用していきましょう。





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