1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 信頼関係が良い流れを創り出す (#974) ~婚礼営業マン日記~

信頼関係が良い流れを創り出す (#974) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から8月ですね。五輪観戦に夢中になっていて、

ついつい月末経理を忘れていました。

このブログ更新後から、頑張ります。

*************************

<信頼関係が良い流れを創り出す>


私が推奨する営業はお客様との信頼関係作りが基盤。


むやみには売り込まず、お客様のリズムやタイミングで

動いていただくことに焦点を当てていこうとする手法。


もちろん、その目的は“ご成約”をいただくため。


だが有難いことに、成約後もその効果が持続する。

どういうことか?


ズバリお客様が余り無理を言ってこなくなるのだ。

そのため打ち合わせがスムースに進んでくれる。


また本番当日に何かのイレギュラーが発生しても、

何かと問題をしのぎやすくなるのも事実。

(もちろん、その内容にもよるが…)


根本に“信頼関係”が築かれていると、様々な場面で

悪い方向へいきにくくなるものです。


このことは現場で働くスタッフにとっては、

案外とても大切なことのように思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS