おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
昨日は愛犬を近くの川へ泳がしに行ってきました。
気持ちよさそうにスイスイ泳いでましたね。
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<営業有効期間を意識する>
~昨日の話の続き~
婚礼営業の場合は後手は致命的になるという話をした。
私が実践してきた“レター営業”は、一見まわりくどい
セールス活動のように見える。
だが婚礼営業期間というものは、見込み客が会場の下見
を行い決定する迄の間わずか一週間~二週間しかない。
営業活動が有効に作用する期間のことを、
“営業有効期間”という。
その限られた時間でお客様から疎ましいと思われない
方法で、信頼関係を築く必要がある。
後手になってもいけないし、いっぽうでガツガツした
方法で接触してもいけない理由がここにあるのです。
営業有効期間の概念を意識しながら、
営業活動の流れを組み立てていきましょう。