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営業有効期間を意識する (#971) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は愛犬を近くの川へ泳がしに行ってきました。

気持ちよさそうにスイスイ泳いでましたね。

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<営業有効期間を意識する>


~昨日の話の続き~


婚礼営業の場合は後手は致命的になるという話をした。


私が実践してきた“レター営業”は、一見まわりくどい

セールス活動のように見える。


だが婚礼営業期間というものは、見込み客が会場の下見

を行い決定する迄の間わずか一週間~二週間しかない。


営業活動が有効に作用する期間のことを、

“営業有効期間”という。


その限られた時間でお客様から疎ましいと思われない

方法で、信頼関係を築く必要がある。


後手になってもいけないし、いっぽうでガツガツした

方法で接触してもいけない理由がここにあるのです。


営業有効期間の概念を意識しながら、

営業活動の流れを組み立てていきましょう。





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