1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アナログとデジタルの化学反応(896) ~婚礼営業マン日記~

アナログとデジタルの化学反応(896) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は午前中仕事で、
午後からは完全オフ。

ガレージ内の整理でもする予定です。

*******************
<アナログとデジタルの化学反応>

以前のことだが、部活仲間達に一度だけ
ハガキを全員へ送ったことがある。

年賀状と結婚招待状以外で郵便物を彼らに
送るのは出会って30年で初めてのこと。

私が認識してる一人ひとりの武器に焦点を
当てて、感謝の言葉を添えて送った。

思っていても照れくさくて、あえて言葉に
してなかった想いを伝えられて良かった。

送った後、続々とメッセージ
が届いた。
ここからが実に面白かった。

中には私からのハガキ内容をライン画面に
UPするので、それを見た他のメンバーが
更にコメントを追加し笑いが発生する。

おそらく彼ら一人ひとりの武器(長所)
メンバーも認識していた事だろうから、
共感の連鎖反応が起こるのだろう。

≪仲間内でハガキとラインを組み合わせる
 と、こんなに盛り上がるとは!≫


新たな楽しみ方を発見した気分です。

アナログとデジタルの組合せは、不思議な
化学反応を起こしてくれるようです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS