1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 武器と弱点②(895) ~婚礼営業マン日記~

武器と弱点②(895) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日の天候はまさに五月晴れですね。

午前中は定例先での仕事です。
落ち着いて進めてきます。

*******************
<武器と弱点②>

~先日の続き~

私はプロ野球が好きなのだが、この世界も
武器と弱点を併せ持つプロ達の集まりだ。

例えば投手。
150キロを超す剛速球を投げるが、恐ら
くその球を打つのは上手くない。
(あくまで大谷選手は別格)

あるいはバッター。
強打者はホームランを打てるがバントや
盗塁は苦手な傾向が。

高校時代はエースで四番という選手も結構
いるが、プロの世界では両立が難しい。

どちらで生きるか決断する必要がある。

「投げる」と「打つ」が目立ちやすいが、
守るや走るが武器の人もいる。

私は守備固めやピンチランナーの局面で
登場する選手に興味が湧いてしまう。

他は一軍としてのレベルに届かなかったが
たったひとつの武器だけを磨き続けて戦力
となっている選手がいる。

イチローのようなスーパースターもいれば
ここぞの職人のような選手がいてもいい。

営業も同じだと思う。

自分が比較的簡単にできてしまう事は、
あなたの武器になる可能性が高い。

それを信じて磨き続けていきましょう。
いずれ花が咲くと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS