1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 車の運転と仕事は似ている(812) ~婚礼営業マン日記~

車の運転と仕事は似ている(812) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
今朝は少し二日酔い気味の渡部です。

今日は知人の事務所へ行って
仕事のお手伝いをする日です。

慣れない業務なので、
今からちょっとソワソワしています。

*******************
<車の運転と仕事は似ている>

車の運転で気になっていることがある。

気分の良い時に限って、あまり信号に
引っかからずスイスイ行ける場面が多い。

逆にイライラしている際は、
≪おいおい、ここでか!≫というような
田舎の横断歩道で赤になる場合もある。

じつはこの事に気がついたのは結構前。
だから1回や2回のことではない。

気になり知人にも聞いてみたことがある。
すると知人からは次の答えが返ってきた。

『確かにそんな気がしない訳でもないけど
 、どちらかというと仕事の場面でそれが
 特に当てはまるかも』


知人が言うには、体調も良く悩み事が無い
時には流れるようにスイスイ仕事が進む。

しかも他人にも寛容な気持ちになれ、結果
職場の人間関係も良好を保ちやすい。

逆に、人間関係や他の悩みを抱えていると
目の前の業務に集中しきれずミスが多発。

結果イライラが募り、自分の周りのとの
関係も殺伐としたものになりやすい。

これを聞いて私はこう思うようになった。

“私たちの意識というものは、目の前の
 現実とシンクロして連動してるのでは”


今後も秘かに個人研究を
継続してみようと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS