1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 朝を活用するものがコロナ時代を制する(809) ~婚礼営業マン日記~

朝を活用するものがコロナ時代を制する(809) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

最近、花粉が酷くなってきました。

今は人前で、くしゃみをするのも
気を遣ってしまいますね。

*******************
<朝を活用するものがコロナ時代を制する>

毎朝、愛犬とウォーキングをしている。

最初は≪早朝の散歩は気持ちいいかな≫
という程度の軽い気持ちだった。

習慣化された現在思うことは
≪健康の為どころではなかったぞ≫
というのが正直な感想。

何となくエネルギッシュな体調となり
何となくポジィティブな心持ちになる。
(おそらく愛犬もだと思う)

その後朝食を食べて、仕事に戻ると、
そのままの流れで集中できる。

“早起きは三文の徳”と言うが
知っていたのと体験したのとでは大違い。

コロナ禍の現在、テレワークに移行した
会社員の方々も多いだろう。

そんな人は“朝活”を導入して欲しい。

いつもよりも1時間だけ早く起床して、
普段やれないことにトライして欲しい。

“通勤”そのものが激減した現在なら、
その気にさえなれば出来ない理由がない。

・朝のウォーキング
・ストレッチやヨガ
・読書
・新聞を丹念に読む

なんだっていい。

これだけで、不思議とその日の生産性が
上がってくるのが実感できるでしょう。

“朝を活用する者がコロナ時代を制する”
無理がない程度にやってみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS